勝田真里雄って名前

明日のエイプリルフールで
キンタローは3周年を迎えます。

皆々様のおかげでございます。

いつも支えて頂き感謝しています。

本当に、ありがとうございます。

これからも、僕マリオとスタッフ一同
皆々様に、美味しいお酒とお料理を提供できますよう
年中無休で努力していく所存でございます。

さて、3周年を迎えた節目、名前を変更しようと思った!!

あの帽子も、コスチュームも、改名したら無くなる。
カナシーイジケーセツナイ!

もう、キンタローでは、早い物で
池袋ファイアマリオになって3年だし。

思い出せば、そもそも、マリオって名前にした
由来は、キンタローの前掛けの赤色。

店内のイメージカラーとおなじ赤色のスーパーマリオ

老若男女に
ノスタルジーを受けて貰えるキャラクターであること。

そして、ゲームのマリオも、幸せと成功と出世のシンボル

出世した実在の人物。

坂田金時

少年の頃の名が、店名の、キンタローです。

足柄山の力持ち→サムライ→頼光四天王天皇の官位 少将。

美味しい少年、キンタローの
こころざしは『出世=日常の幸せ・成功など』

店内で、飲み物と食べ物で、くつろいで頂ける様に
皆々様に、日常の幸せ・成功など願いを込めて。

さて、大事な話なので約30年、時間を遡って話をしよう。

ドンキーコングを捕まえた悪役

配管工兄弟バトル

セメント工場従業員

テニスの審判

ビルの解体業者

レフェリーなどなど…

脇役もこなすマリオ。

アクションゲームの王様として1985年に表舞台に登場。

さらわれたピーチ姫を救うヒーローとして大きく出世。

僕自身、1984年までファミコンは、友人知人の家にあるレア品だった。

四角ボタンとか素材が違ってたゲームコントローラーが懐かしい。

マンガ家の阿部秀司は、SUPERSTARという作品の中で
アーバンチャンピオンを初代 格ゲーだと言います。

話をマリオに戻します。

カーレーサー

野球選手

医者

王様

オリンピック出場などなど、ドラマの様に多種多様に出世。

こうしてキンタロー(坂田金時)とマリオに

赤と出世の

共通点があるって面白いでしょ♪

思い出すと、3年間、キンタローでは、いろいろな出来事がありました。

僕マリオのことが嫌いな方もいると思います。


僕のことが嫌いでも、キンタローのことは嫌いにならないでください。

皆々様に、少しでも認められるように頑張っていきます。

皆々様に感謝しています。ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。